TOP バッグ 断捨離して部屋すっきり!バッグの選び方もシンプルになった!

断捨離して部屋すっきり!バッグの選び方もシンプルになった!

バッグmaniaの私は家中バッグだらけでした。
でもこの度、断捨離をしたことで家中がとても綺麗になり新鮮な空気を取り入れやすくなりました。もっと早くしておけばよかったのに、今頃になって綺麗になったこの家は、バッグの部屋がとっても臭いがきつい。


バッグはおもったよりも場所をとる!
みなさんはバッグをどのように収納しているでしょうか?
私はハンガーにかけてそれをハンガーかけにかけて収納?していました。
ローテーションできないバッグもありましたので、今回の断捨離で思い切ってフリマで売りました。かなりの人気商品だったのですぐに売れましたが、不思議なもので、手放した途端に恋しくなりましたw

いや、でも、今回は断捨離がメインだったのであきらめました!


革の臭いが季節によって違う!
日本は四季があるのでほんと大変です。
バッグの保管って結構むずかしいですよね。
特にフェンディのバッグなんかは日本の湿度には合わないらしいので、すぐにべたついてとんでもないことになります。何度かフェンディのバッグを買いましたが、もうこれに懲りて買わないことにしました。


流行は一瞬だけ!
そう、これなんですよ!なんといってもバッグは女にとっておしゃれのアイテムですけど、すぐに廃れるんですよね。バレンシアガとかフェンディのピーカーブーとか、TVドラマやセレブドラマなどで流行っているから流行っただけのことであって、すぐに偽物とかが登場するので当たり前のように手に入るブランド品ってことになり、本物をもっていても偽物のように見られるところが日本の嫌なところです。ってことで、バッグの流行りは一瞬だけかと。


最後に
今回の目的は断捨離です。
これをきっかけに自分が本当に欲しいと思うバッグっていうのがわかりました。
どれだけTVに洗脳されていたのかもわかってほんとよかった。

部屋はとてもすっきりしました!
なんと!今回フリマで売ったバッグの数は25個です!
しかもその内の18個はハイブランド。

合計金額は猫の涙ほどですが、それを元に本当に欲しいバッグを購入しようと思います。
あ、もちろん断捨離しなくてもいいように一点買いで!


ではまた更新します!